音波通信を使った体温の記録をショートカットで楽々アクセス

 ホーム画面からショートカットで音波通信画面にアクセスする方法



ショートカット機能を使って手間を少なくして体温を記録できる方法をご紹介します。

iPhoneではSiriショートカット設定を使ってアクセスします。

Androidではホーム画面のアプリアイコンを長押ししてアクセスします。


具体的な設定方法(iPhoneの設定)

1.ぴよログの設定 > Siriショートカット設定 > アクションを選択 > 「音波通信体温計の受信画面を開く」を選択してSiriにショートカットを追加します。


2.ショートカットアプリを開いて登録されているショートカットから、「体温計受信画面を開いて」の(・・・)をタップして設定画面を表示させ、さらにショートカットタイトルの右側にある(・・・)をタップして詳細画面に進みます。

3.詳細画面に表示されているショートカットタイトルの左にあるアイコンをタップすることで、ホームに表示させるアイコンをカスタマイズできます。カラーで色を選択して、グリフで温度マークなどを選ぶと分かりやすくて便利です。

4.設定が完了したら、ホーム画面に追加 > 次のページ右上の追加をタップすることで体温計受信画面を開くことができるアイコンがホーム画面に追加されます。


具体的な設定方法(Androidの設定)

Androidではホーム画面のアプリアイコンを長押ししてアクセスします。





このブログの人気の投稿

赤ちゃんの成長に合わせて記録項目を並び替え

ぴよログの生後日数の数え方はどっち?満日数と数え日数の違い

過去の記録へカレンダーからかんたん移動