Apple Watchのコンプリケーション機能を使ってぴよログに簡単アクセス

Apple Watchで経過時間を確認、記録画面をワンタップで表示

Apple Watchの機能の一つにコンプリケーションがあります。コンプリケーションとは、Apple Watchの文字盤上に様々な情報を表示する機能です。







Apple Watchの文字盤には様々な種類があり、コンプリケーションに対応していたりそうでないものもあります。また、Apple WatchのSeriesによっても文字盤の種類が違ったりするため、ご利用の端末の文字盤をみてコンプリケーションが対応のものを選んでお試しください。



コンプリケーションとして設置できるのは以下の種類です。
・アプリアイコン(アプリの起動)
・授乳タイマー(アプリの授乳タイマー画面を表示)
・食事・睡眠・排泄の最終記録情報(タップでアプリが起動)
(文字盤によって設置できるものは異なります)

設定方法

1)Apple Watchの文字盤上を長押しします。
2)編集をタップして編集画面に進みます。
3)変更したい箇所をタップします。
4)表示させたいコンプリケーションからぴよログのコンテンツを選んで設置します。



文字盤のコンプリケーション枠によっては、ショートカットを設置できるので、よりぴよログにアクセスしやすい環境にすることができるようになります。

このブログの人気の投稿

赤ちゃんの成長に合わせて記録項目を並び替え

ぴよログの生後日数の数え方はどっち?満日数と数え日数の違い

過去の記録へカレンダーからかんたん移動