ウィジェットを配置してホーム画面から楽々アクセス!

 直近の記録を確認&ワンタップで簡単アクセス

スマホのホーム画面に設置できるウィジェット。直近の「食事・睡眠・排泄」の記録を確認でき、任意の記録項目を配置して簡単にアクセス&記録ができるアプリケーションです。iOSとAndroid両方で設置でき、それぞれ同様の機能で活用することができます。

「食事・睡眠・排泄」の順で上部半分に直近の記録状況が表示されます。下部に記録へ簡単にアクセスできるアイコンを配置できます。


設置方法

1)ホーム画面を長押しします。

iOSの場合、画面の上部に(+)マークが表示されますのでタップしてぴよログを選択し、「ウィジェットを追加」をタップして設置します。



Androidの場合、ホーム画面を長押しするとウィンドウが表示されますので、ウィジェットを選択し、ぴよログの欄まで進んだら使用するウィジェットを長押しして設置します。


2)ウィジェットの下部に設定できる記録アイコンを編集します。

iOSの場合、ウィジェットを長押しして表示されるウィンドウの「ウィジェットを編集」をタップします。表示が切り替わったら下部のITEMSと表記されている欄をタップして設置したい記録項目を選びます。




Androidの場合、ウィジェットの右上に表示されている歯車マークをタップすることで表示が切り替わります。入力項目を選択部分に設置したい記録項目を選びます。




Androidの場合はご利用の機種によって若干の設置方法が違う場合がありますので、詳しくはご利用の機種のウィジェット配置方法をご確認ください。



このブログの人気の投稿

授乳タイマーをホーム画面からアクセス

Apple Watchのコンプリケーション機能を使ってぴよログに簡単アクセス