赤ちゃんの成長に合わせて記録項目を並び替え

利用シーンに合わせた記録項目の表示カスタマイズ

赤ちゃんの成長に合わせて記録内容は変化していきます。ぴよログを続けていくうちにあまり使わない記録項目が出てくる場合は、表示させる記録項目を編集することでよく使う記録アイコンを先頭に持ってきたり、不要な記録アイコンを非表示にすることができます。


設定方法

1.メニュー > 設定 > 記録項目欄から「記録項目の並び替え」をタップして設定画面に進みます。




2.(iPhone版)記録項目をタップすると表示非表示の切り替えができます。≡をドラッグすると順番を変更することができます。




2.(Android版)編集するアイコンが表示されているので、タップして変更します。目のアイコンをタップすると表示非表示の切り替えができます。↑↓アイコンをタップすると順番を変更することができます。




3.設定した内容が記録画面に反映されます。母乳やミルクを非表示にした場合、先頭に表示されていたアイコンが記録画面に表示されなくなります。




母乳やミルクなど、卒乳したタイミングで記録しなくなった項目を非表示にすることで、よく記録する項目を先頭に持ってくることができます。子育てのシーンに合わせて記録項目を編集してみてください。

このブログの人気の投稿

授乳タイマーをホーム画面からアクセス

Apple Watchのコンプリケーション機能を使ってぴよログに簡単アクセス