PDF化・印刷して記録した思い出を形に

 半年、一年の節目に育児記録を印刷・製本して思い出を形に

毎日続けてきた子育ての記録、アプリをずっと残しておくのもいいけど、ぴよログでは記録したデータを電子書籍化(PDF)できるので、印刷してファイリングしたり、製本を発注することで、大切な思い出をずっと手元に残すことができます。

操作方法

1)メニュー内の記録の出力をタップして記録の出力に進みます。


2)電子書籍(PDF)を作成するをタップします。


3)作成する内容を選択して作成をタップします。

・表紙:表紙をPDFに含めるか含めないかを選択

・記録:記録全体を出力するか、日記のみかを選択可能。期間の指定可能。

・成長曲線:出力する年齢それぞれ含めるか含めないかを選択

・用紙サイズ:A4かA5を選択

※Android版では絵文字が出力されません。


4)PDFの作成が完了したら保存及び印刷でファイルを保存してください。

※アプリ内にはPDFは保存されません。


保存した後は印刷してファイリングしたり、記録の出力画面にある「製本サービスについて」から製本直送.comで製本する流れを紹介していますので、そちらを参考に製本もお試しいただけます。

このブログの人気の投稿

授乳タイマーをホーム画面からアクセス

Apple Watchのコンプリケーション機能を使ってぴよログに簡単アクセス

ウィジェットを配置してホーム画面から楽々アクセス!