「Hey Siri ミルクを飲んだよ」でラクラク音声入力

 Siriショートカットの設定方法

「Hey Siri ミルクを飲んだよ」

「Hey Siri おしっこしたよ」

Siriショートカットを設定することで、スマホを触らなくても声だけで育児記録をつけることができます。

設定方法

1)メニュー内の設定からAIアシスタント欄に進みSiriショートカット設定をタップします。



2)ショートカットを作成したい赤ちゃんを選択し、ショートカットに登録したいアクションを選択します。アクションを選択したら下部の「Siriに追加」をタップしてフレーズの編集に進みます。



3)音声コマンドに表示されている言葉が記録するフレーズになります。フレーズを決めたら下部の「Siriに追加」をタップしてショートカットを登録します。



設定が完了したらスマホに向かって作成したショートカットのフレーズを試して動作をするか確認してください。

「Hey Siri おしっこしたよ」

「○○時○○分におしっこを記録しました」

のようにSiriから返答があってぴよログに記録が入力されていたら設定成功です。


ショートカットの設定変更や削除をしたい場合は、ショートカットアプリから行うことができます。ショートカットを設定し直したい場合は、改めてぴよログから登録してください。




このブログの人気の投稿

授乳タイマーをホーム画面からアクセス

Apple Watchのコンプリケーション機能を使ってぴよログに簡単アクセス

ウィジェットを配置してホーム画面から楽々アクセス!